Vapeの沼で右往左往

Vapeの諸々についての備忘録的なレビューを書くと思います。

おててが臨む深淵のほとり

 タイトル、何かと思いますね。

前回の初ビルド以来、Twitterでの呼称が

「おてて」になっているみおとです。

だんだんと本体が手になってきています。

 

モンスターハンタークロスが出ましたね。

ブログ更新をしなかったのとは全く関係がないです。

村クエ☆1すら終わっていないです。あー。

 

えーと、前回の更新から色々あったのでまとめます。

  

前回の28Gカンタルでのデュアルビルドの後、

24Gのカンタルでシングルコイルのビルドをしてみました。

f:id:Mioto:20151207183922j:plain

f:id:Mioto:20151207183923j:plain

 

今回もTwitterに画像を上げたところ、

もう少し外側にコイルを持って行った方が良い、

コイルの径をもう少し小さ目にした方が良いなど、

再度たくさんアドバイスを頂きました。

DMで質疑応答やアドバイスをして下さる方も居て、

Vaperの皆さんは本当に親切だと

しみじみ思う今日この頃です。

 

ちなみに2枚目にぼんやり写っているのは、

官能小説のような読み応えあるレビューでおなじみの

BBさんがご本人のブログVAPEリキッドレビュー

なさっていたリキッド販売企画で購入した

超ウマいリキッドです。幸せの味がします。

 

さて、実は私は極度の面倒くさがりで

なおかつ人見知りであります。

ゆえにVapeもリアルショップには行かず、

オンラインショップで買い物をしております。

ですがやはりリアルショップにも行ってみたいとは

内心思っていて、どうしたものかと考えておりました。

 

そんな折に都内で時間が作れそうな日があったので

どうしようかなーと呟いたところ、

リアルショップ怖くないよ、行ってみなよと

背中を押して下さる声が多く上がり、

更にはNexmoke店長で下北沢のショップm5+

一角を担っていらっしゃる電タバ貴族の

まっさーさんからも下北コールを頂いたので

12月5日、m5+にお邪魔することにしました。

 

Twitterでお世話になっているホリ×2さん

たまたまその日にm5+にいらっしゃるとのこと。

そっかー、でも私チキンだしなー、

ちらっとお店みてささっと帰るだろうなー…

と、思っていたんですよ。

実際に行く前は。

 

それが思っていた以上にm5+の居心地が良く、

綺麗な女性店員さんに色々教えて貰ったり、

SMAXの販促イベントにいらしていた

仙台のVape Shop、HAIGHTのYUUさん(超美人)に

色々試飲させて頂いたりと 、

何だか非常に楽しい時間を過ごしたのです。

 

で、カウンターにいらしたPromist Vapor代表の

GABISHさんに色々お聞きしたり

modを触らせて頂いたりしていたら…

f:id:Mioto:20151207183927j:plain

 

…予想はしていたよ。

 

【※】謝罪

ちなみに先日、再度遊びに行ったところ、

対応して下さったのはGABISHさんじゃないよと

まっさーさんから教えて頂きました。

ごめんなさい、しっかりと覚えられるように通います…!

 

ちなみに、こんなへっぽこ初心者なんぞ

記憶にあるまいて…と思って

前日にお声掛け頂いたまっさーさんは

遠くから「おお、本物だ」と

拝見するだけに留めました。チキン。

 

そんなまっさーさんに

帰宅後Twitterでお礼を申し上げたところ、

「声かけてくださいよー!

 eVic mini買っていった方でした?」

とフレンドリーな回答を頂いて、

お話しすれば良かったと軽く後悔しました。

次行った時にはお話しします…。

 

出かけた時に当日の服装の話を呟いていたので

m5+に居た時点でホリさんにスネークされました。

でも人見知り宣言をしていたからか

ひたすら店員さんとお話ししていたからか、

店内で声をかけるのではなく

「〇〇にいるよー」とDMを送って下さる神対応

流石は関東のVaper忘年会の主催さん。ホリ△。

 

方向音痴を炸裂させて携帯のマップに頼りつつ

何とかご挨拶だけしに行きました。

誘導して頂いたホリさん、眼鏡さん

クリームパンさんえりょさんデンゼルさん

バタバタして失礼致しました、

有難う御座いました!

皆さん優しそうで安心しました(´ω`*)

 

使用は20歳以上という暗黙の了解がある上に

限りなく喫煙具に似ていることや

ある程度のランニングコストがかかることからか、

Vaperさんは色んな意味で大人な方が

ほとんどだなぁ、と感じます。

それと個性的で魅力のある方が多いですね。

 

さてそんな魅力的な方々のうち、

Twitterで仲良くして頂いているブログ作者様2名から

リキッドを分けて頂きました。

親しみやすいレビューをVape2u

書かれているYAIRAさんと、

f:id:Mioto:20151207183926j:plain

テンポが良く丁寧なレビューをI-Puku

書かれているべつよしさん

f:id:Mioto:20151207183924j:plain

 

ありがとうございます…!

実は既に吸わせて頂いているのですが、

遅筆ゆえにレビュー記事はまだです。

最低ですね?はい。

 

しかもね?

f:id:Mioto:20151207183925j:plain

清春プロデュースのS.S.V.買っちゃったんです。

だって清春好きなんだ…我慢できなかったんだ…。

 

さぁ何から手をつけようねぇ。

とりあえず、しばらくネタには困らなさそうです。

ああ…頑張ってレビュー書こう…。

 

近況報告でした(´ω`)

 

 

↓宜しければ繋がってやってください。

TwitterMioto_kinnen

 

↓流れるようにクリックしてください。 


にほんブログ村