Vapeの沼で右往左往

Vapeの諸々についての備忘録的なレビューを書くと思います。

R&D CreationsのNERDZレビュー

みおとです。

リキッドレビューなので私の嗜好はこちら

 

手持ちのリキッドを整理していたら

「さっぱりしたフルーツ系が見事に無いな…」

と気づいてしまいました。

KAMIKAZEのラズベリーアッサムのみ。

シトラスのきいた甘みの少ないリキッド…と

ネットを徘徊し、幾つか該当するものを発見。

一番気になった物が国内のショップでは

扱っていなさそうだったので個人輸入

せっかくなので5本ほど。

 

そのうちの1つ、R&D CreationsのNERDZ。

f:id:Mioto:20151127183708j:plain

このリキッドは国内でも取り扱っているお店がある様子。

一緒に写っている体に悪そうなカラフルな砂利お菓子が

アメリカの庶民的な「Nerds」というお菓子。

名前の類似性通り、NERDZはこのNerdsを

モデルにしたシトラスキャンディのリキッドです。

 

アメリカで市販されている駄菓子というと、

ザリザリした甘さのHERSHY'S チョコ、

くっさいチェリーやら強烈なリコリスやらの味がする

ゴムチューブみたいなTwizzlersやREDVINES、

砂糖に色をつけて台紙にくっつけたから

もいでくっついた紙ごと食べてね!という

何をさせたいのか分からないCandy Buttons、

グミ?ソフトキャンディ?よく分からない質感の

FRUIT ROLL-UPSやFRUIT GUSHERSなど、

とにかく砂糖と着色料と香料をめいっぱい

ぶちこんでおけば良かろうなのだ的な物が多いです。

大味にも程があります。

両親が運転する車の後部座席で姉と二人で

そんな謎菓子を食べていた遠い日の記憶。

 

その中で比較的日本人にもオススメできるのが

このNerdsというお菓子なんですが、

このお菓子、日本で売っているんだろうか。

輸入菓子を売っているお店でも見たことが無い気がする。

写真のものは色んな色がミックスされていますが、

ポピュラーなのは色ごとに分かれているものです。

ちなみにNerdsは「変な奴」みたいな意味です。

変な奴の中に1人だけ普通の奴が混じっていたら、

その普通の奴は変な奴と呼ばれるのでしょうね。

 

先日アメリカに行った時に懐かしさにかられて

このNerdsや他のお菓子を買って帰ったのですが、

一番気兼ねなく食べられる気がします、Nerds。

日本のお菓子に例えるならば、駄菓子のミンツ。

あの1mmくらいの丸いお菓子。

梅ミンツとか青りんごミンツとかレモンミンツとか

何だか色んな味があるアレ。

あんな歯ごたえと酸味、甘みです。控え目。

 

リキッドのNERDZを吸った時は笑いました。

もう、まんまNerds。すごいNerds。

吸いこんだ時のキャンディというか駄菓子の甘さ、

吐き出す時の酸味とシトラス香料っぽい香り。

香料といっても芳香剤のような感じではなく、

懐かしい駄菓子に入っている香料。

たまりません、これ。美味しい。

しかもお菓子風味といえどもミンツのように

さっぱりしているからチェーンも余裕です。

 

楽しくてスパスパ吸っていると

タンクがすぐに空になります。

さっきまた補充しました。

ここ数日、さっぱり系用Nautilus miniを

このNERDZが占領していて

本命のさっぱり系リキッドを吸えていません。

リピートしちゃおうか迷っています。

 

このリキッドの一番の問題は

Nerdsを食べたことが無い人には

その再現度が伝わらない、ということでしょうか。

正直レビューを書くか迷いました。

「めっちゃNerdsの味」だけでは通じないので

もっと身近な物に例えなければ…と思いました。

そこでミンツを例えに出したのですが、

ここでまた新たな懸念が出てきました。

ミンツって一般的なのでしょうか。

私が知らないだけで実は私の地元限定の

ローカルな駄菓子なのでしょうか。

そもそも私の言葉は本当に通じているのでしょうか…?

 

怖くなってきたのでNERDZ吸ってきます。

美味しいよ!

 

 

↓宜しければ繋がってやってください。

TwitterMioto_kinnen

 

↓流れるようにクリックしてください。 


にほんブログ村