Vapeの沼で右往左往

Vapeの諸々についての備忘録的なレビューを書くと思います。

MK LabのHONEYDEWと霧流れレビュー

みおとです。

リキッドレビューです。

私の嗜好はこちらをどうぞ。

 

最初はどのリキッドをレビューしようかと

ぼんやり考えていたら、

NS,P,Vさんで注文していた

MK LabのKoi-Koi2つが届きました。

わーいわーい、ラベルやっぱり素敵!!

というわけでMK LAbのHONEYDEWと

Koi-Koi MISTY DRAW 霧流れ を

比較しつつレビューします。

 

クリームソーダ好きなんですよね。

小さい頃、レストランに連れて行って貰ったら

「クリームソーダ飲みたい」

とよく言っていた気がします。

大抵は却下されていたのですが、

ごくごく稀にお許しが出ることがありました。

 

ジュースにアイスクリーム。

子供にとっては夢のような組み合わせです。

滅多に頼ませて貰えないから、特別。

特別だから余計に美味しく感じる。

そんな甘い思い出のせいか、

大人になった今でもたまに飲みたくなって

喫茶店なんかで注文したりします。

 

エメラルドのような透き通った緑色に

みんな大好きアイスクリームが浮かんでいて

メロンソーダとアイスの境界が

少しだけ凍り付いてサクサクしている。

いつアイスを食べようか。

全部食べたいけれどソーダと混ざって

クリーミーな状態も捨てがたい。

 

HONEYDEWはそんなクリームソーダよろしく

バニラ&バターをベースにメロン風味を加えた

超人気リキッドです。

そしてKoi-Koi MISTY DRAW 霧流れは

甘さを抑えて香りを強めた

濃厚バニラ&メロン風味。

ラベルにはバニラ&HONEYDEWとあります。

説明だけでもうウットリ。

 

実飲!

aspire Nautilus Mini 1.8Ωを使用します。

抵抗値高めなので思い切って下げて

3.70V 7.6Wと4.01V 8.9Wで吸いました。

個人的にはどちらも7.6Wの方が好みでした。

甘さが強く出るというか、

バニラがよりまろやかな気がします。

 

まずはHONEYDEW。

実はこれ、Nautilusの前にKamryの

V2アトマイザーで吸ったことがあるんです。

味を消すと評判のV2でも香るクリームソーダ。

強い、強いぞMK Lab!!

Nautilusで吸うとより一層鮮やかに香ります。

 

クリームソーダの味、というよりも

クリームソーダ味です。微妙なニュアンス。

「ぼくは くりーむそーだ です!」

と元気に自己紹介してくるような愛らしさ。

吸った時に舌で甘みを感じ取れます。

メロンソーダの綺麗な緑が見えそう。

 

でもね、甘いしクリームソーダなんだけど

不思議とずっと吸っていられるんです。

これが本当に凄いと思う。

いくら私が超甘党といえど、

甘い香りをずっと嗅いでいると

「もういいや…」ってなります。

でもHONEYDEWは延々と吸えます。

 

MISTY DRAW 霧流れはこれを

一体どう進化させたのか。

吸ってみる。

 

乗っているアイスが高いやつに変わった!

 

稚拙な表現でごめんなさい。

でも第一印象がそれでした。

乗っているアイスがバニラビーンズの入った

クリーミーで濃厚な高いアイスです。

さすが高いアイス、濃厚なのにしつこくない。

メロンソーダも健在ですが、

バニラが主役になったイメージです。

 

公式の紹介文ではHONEYDEWの甘さを抑えて

香りを強調したとありますが、

それでも十分な甘さが感じられます。

香りは馥郁としたバニラが印象的。

ラクトアイスがアイスクリームに

変わったような感じです。

 

HONEYDEWがクリームソーダを

満面の笑みで飲む無邪気な少年なら

MISTY DRAW 霧流れは

喫茶店で頂く上品なお嬢さん。

 

同じメーカーの2つのクリームソーダ味。

素晴らしいのは、それぞれの良さが

別の所にあるということ。

後発の霧流れも大変美味しいですし、

HONEYDEWの甘さも捨てがたい。

 

どうせほぼ同じ味だろうと油断すると

吸い比べた時に驚くと思います。

どちらも飽きずに吸える素敵なリキッドです。

メロンソーダが苦手な方には

オススメできませんが、

クリームソーダが好きな方は是非。

 

↓宜しければ繋がってやってください。

TwitterMioto_kinnen

 

↓流れるようにクリックしてください。 


にほんブログ村