Vapeの沼で右往左往

Vapeの諸々についての備忘録的なレビューを書くと思います。

NINJA WORKZのMinty Lemonレビュー

こんにちは、みおとです。

前回の記事に続き、明日12月28日に発売予定の

NINJA WORKZ Premium E-lixirsの新作です。

販売開始前に何とか更新できて一安心。

リキッドレビューなので私の嗜好はこちらを参考に。

 

11月頃にThe VAPE shop Hookasさんが

Twitterで募集なさっていた新作リキッドレビューに

応募して商品をご提供頂きました。

 

f:id:Mioto:20151225092138j:plain

 

 今回は右側のMinty Lemonをレビューします。

 

NINJA WORKZ Premium E-lixirsのMinty Lemon。

f:id:Mioto:20151225092405j:plain

Minty部分が2色使いで強調されていますね。

そんなにスースーするんでしょうか。

それともミントの葉の味が強いのか…。

VG:PG比率は70:30でサラサラめのリキッドです。

 

手の甲にほんの少しつけて舐めると、

ハイレ〇ンというお菓子に苦みを足したような味。

あ、ハイレモ〇っていうのは

ヨーグ〇ットと並べて置いてあるタブレット菓子です。

硬めのラムネみたいな、甘酸っぱくて懐かしいヤツです。

それに、苦みをプラスした感じ。

舌が少し痺れる感じがするのがミント部分なのか?

でもメンソール感は全く無いです。あれー?

 

さて、Vape用リキッドなんだからペロペロしていないで

しっかりミスト化して吸っていきましょうね。

こちらもPink Pantherのテイスティング時と同様に、

Hookasの担当者様から薦められた通り

1Ωに設定したドリッパーで吸ってみました。

 

えーっと…?

ミントの筈だけれど、メンソールがいない?

メンソールリキッド直肺して血文字なんて

遺して遊んでいるからでしょうか。

スッキリとした吸い心地ではあるのですが、

スースー感が私には感じられませんでした。

逆に言えばメンソールが吸えない方でも

多分これは吸えるのではないでしょうか。

 

リキッドを舐めた時にあった苦みはほんの少しだけ、

舌にうっすらと気配を感じさせる程度に残っています。

やわらかい甘みがこのリキッドでも特徴的ですね。

ミント、はやっぱり吸った時のサッパリ感なのかな。

レモンが主役でミントは黒子じゃないかなぁ、と思います。

それと、少しだけライムのような香りもする。

もしやこの緑っぽさにミントが隠れているのでしょうか。

 

まぁNINJA WORKZさんにはメンソールリキッドが

もう既に複数種類ありますし、

それぞれにファンもついているようですから

ミントと銘打ちつつも単純なメンソールじゃないという

変化球を投げて来たのではないかと思われます。

このリキッドもクリアロで吸う方が

輪郭がはっきりする気がして好きです。

 

先入観無く吸っている限りは甘さ控えめで

ずっと吸っていられるクセのないリキッドです。

甘いだけではなく少しだけ苦みが感じられるので

全く単調というわけでもありません。

もっと酸味があった方が締まる気もしますが、

そうするとずっと吸うのには

向かなくなってしまうのでしょう。

 

うーん、でも何だろう。

個人的には少し拍子抜けというか…。

名前からパキッとしたミントに

軽く苦みのきいた甘みの少ない酸っぱいレモン、

こういうのを期待したのがいけなかった。

というか最近そういうリキッドを探しているので

「まさかコイツが運命のリキッドか?!」

と先走ってしまったのが原因ですね。

 

Pink Pantherが結構なツボだったので

ハードルが高くなってしまった感はありますが、

良くも悪くもクセが無く、薄味です。

その分おいしい空気か水のような感覚で

吸えるかも知れませんね。

うん、美味しい空気か水みたいな感じです。

私はペットボトルの水をあまり買わないタイプなので、

ひたすらPink Pantherを堪能すると思います。

 

初めてショップさんから商品を提供して頂いて

行ったレビューでしたが、良い経験になりました。

自分の舌の適当さも再認識しましたが、

何より「文字だけに左右されるな」ということ。

その方がより素直な感想が出る気がしました。

今後も第一印象→答え合わせというやり方は

初心者の視点から伝える味の感想として

たまにやっていこうと思います。

 

NINJA WORKZ Premium E-lixirsの新作、気になる方は

The VAPE Shop Hookasさん(vapeshop-hookas.com)へ。

既にNINJA WORKZのページに名前が出ております!

明日、2015年12月28日から販売開始されるようです。

個人的にPink Pantherはクセのない

ローズウォーターを飲んでいるようで本当に好きです。

 

Hookasさん、今回は貴重な機会を有難う御座いました!

 

ではでは。

 

 

↓宜しければ繋がってやってください。

TwitterMioto_kinnen

 

↓流れるようにクリックしてください。


にほんブログ村