Vapeの沼で右往左往

Vapeの諸々についての備忘録的なレビューを書くと思います。

人気のあるメンソールリキッドとは。

f:id:Mioto:20151216215137j:plain

 

こんにちは、みおとです。

強メンソールをRDAで吸うと下手したら

ちょっと恥ずかしくなる程むせるよ!

 

喫煙歴が長かったためか、

Vapeを始めた当初はスロートヒット、

いわゆる「喉にガツン」が無いミストだと

煙草を吸いたい願望が抑えられませんでした。

ゆえに禁煙中の禁断症状が出た時は

もっぱらメンソールを肺に流し込んでいました。

 

今はそういったことも無いのですが、

香り的な観点での喫煙所におけるステルス性と

気分に左右されない吸い心地を理由に

クリアロが1つメンソールリキッド専用になっています。

 

巷にはメンソールリキッドが数多くありますが、

個人的にファンが多いと思っているのは

HALOのSUBZERO、Rasta VaporsのTropwen、

Strix ELIXERSのFROZEN TUNDRA、

KAMIKAZEのSUPER HARD MENTHOL辺り。

 

実はSUBZEROは吸ったことがないのですが、

個人的に一番好きなのはTropwenのBoostです。

普通のTropwenは吸ったことがありません。

 

で、実状はどうなのだろうと気になって

Twitterアンケートをとってみました。

 

投票数は計131票。

45% Tropwen(Rasta Vapors)

24% FROZEN TUNDRA(Strix ELIXERS)

13% SUBZERO(HALO)

18% その他(コメントに記載)

 

但し、迷った上でどれかに決めた方も多い様子。

コメントで上がったのは以下のものです。

 

【メンソールメイン】

飽和メンソールが引用RT含め4名

Vape DudesのICEICEが2名

NINJA WORKZの水遁

No Leaf CigaretteのHyper Menthol

Vape Sickの富士

電子タバコ.jpのK2 Menthol

BI-SOのHyper menthol

 

他に、自分は吸わないけれど、KAMIKAZEの

SUPER HARD MENTHOLは人気なイメージという

意見も幾つかありました。

 

【何か+メンソール】

Vape DudeのAPPLE ICE(林檎)

FUUのATLAS NANAH(紅茶)

NINJA WORKZのDouble Trip(カシス・柑橘)

NINJA WORKZのDay Dream(ホワイトラム等)

Strix ELIXERSのSTRAWBERRY TUNDRA(苺)

Strix ELIXERSのGRAPE TUNDRA(葡萄)

 

メンソールリキッドは何かと混ぜる派というのも

ちらほらと見かけたので、そのまま吸わない方も

一定数いるのかも知れません。

特に飽和メンソールなんて死ぬ気がしますしね。

 

いやぁ、面白かった。

拡散にご協力頂いた皆様、ご回答下さった皆様、

有難うございました。

 

私の個人的な感想も一言二言だけ述べておきます。

Rasta VaporsのTropwen Boostは「ひたすら冷たい」

KAMIKAZEのSUPER HARD MENTHOLは

「からい&何かと混ぜた方が美味しい」

Strix ELIXERSのFROZEN TUNDRAは「美味い湿布」

 

…いやあの、フロツンの感想は嫌がらせじゃなくてね。

瓶を開けた瞬間そんな匂いがしたんです。

臭いじゃなくて匂いです。ここ大事。

他にHALOのKringle's Curseも頂いたことがありますが、

あれは初めて吸った時にはあまり甘くないのですが、

段々と甘みを強く感じる不思議なメンソールだと思います。

 

メンソールと言っても味全然違うよね、という

コメントを頂きましたがその通りだと思います。

私は辛さと癖の少ない物が好きなので

Tropwenを吸う頻度が高いですが、

自分好みのメンソールを探すのも一興かも知れませんね。

 

 

 

ところで、eVic miniを買った際に電池を2本買ったんです。

1本は使用して、もう1本は充電済にしておこう、と。

電池ホルダーを買わなかったので使っていない方は

とりあえず箱に戻しているのですが、

何も書かないと充電出来ているのか分からないので

f:id:Mioto:20151216213430j:plain

こうしているのですが、何故か非常に笑われました。

充電前のはどうするのか、と聞かれたので

f:id:Mioto:20151216213431j:plain

充電前用の物も用意したのですが、

正直これ、「未」の方あまり使わなさそうですね。

1本用のシリコン製バッテリーケースでも

注文しようかと思います。

 

ではでは。

 

 

↓宜しければ繋がってやってください。

TwitterMioto_kinnen

 

↓流れるようにクリックしてください。 


にほんブログ村