Vapeの沼で右往左往

Vapeの諸々についての備忘録的なレビューを書くと思います。

恥の多い生涯を送って来ました。

大庭葉蔵です。違います。みおとです。

太宰のエッセイは女々しくて面白いですよ。

 

今回は自己紹介です。Vapeのことは書いていないです。

というのも、この記事の趣旨は、ですね。

リキッドの感想を述べるにあたって

評価者の嗜好というのは大変重要だと思うのです。

例えば私が愛してやまないチョコレートだって、

苦手という人が居るかと思います。

その人に向かって

「これは脳が溶ける程おいしいよ!」

と言って甘ったるいチョコを渡しても

同じ評価は得られませんよね。

つまりそういうことです。

今後書いていくであろうリキッドの感想を

読むにあたって、私の嗜好をふまえて頂いた方が

参考にしやすいと思ったので書きました。

 

ちなみにアイコンは我が家のいたちたちです。

左が十兵衛、右がふじこです。カワイイデショ。

ふじこの由来は

くぁせdrftgyふじこlp;

↑これです。

年齢の話はまあ良いじゃないか。

まだ中年じゃないと信じたいお年頃。

 

ともかく。

この記事において重要なのは味覚のお話。

これから私の味覚や嗜好をセキララに告白します。

 

 

実は小さい頃にしばらく味音痴大国アメリカで

暮らしていたので、甘い物や飲み物系に関する

味の許容範囲は多分広めです。

 

まず第一に、甘党です。超甘党です。

甘い物があれば生きていける気がします。

一番好きなものはチョコレートです。

そりゃもう文字通り毎日食べています。

クッキーもケーキ等の洋菓子や

和菓子(生菓子も干菓子も)なんかも大好きです。

 

乳製品も大好きです。うまし。

乳酸菌飲料的なものも大好物です。

コンデンスミルク飲めます。

牛乳、クリーム、ヨーグルト、チーズ。うまうま。

但しチーズはウォッシュとシェーブル、

辛目の青かびタイプは苦手です。

 

果物も結構好きです。

でもモノグサなのでさくらんぼやら苺やら林檎やら、

お手軽に食べられる物が好きです。

柑橘類も香りが好きなので食べますが、

くし切りで出されると口の端が痛くなるので食べません。

南国系フルーツも大丈夫なクチ。

ドリアンは食べたことがありませんが。

 

コーヒー紅茶ハーブティー大好きです。

基本全部ブラックかストレートで飲みます。

でも甘党なので緑のマークのお洒落カフェにある

何ちゃらマキアートみたいなのも好きです。

炭酸は苦手ですがメロンソーダは好きです。

たまに飲みたくなるんですよね、炭酸。

 

ハーブやスパイスは好きですが、アニス(八角)と

リコリスが超強いと死にます。くせぇ。

ハーブといえばパクチーはダメです。

カレーなんかに乗っていると絶望します。

シナモンとコリアンダーが好きです。

 

ナッツやドライフルーツも好きです。

ピーナッツバターやアーモンドバター、

プラリネなんかもう大好物です。

ドライフルーツはそのままでも洋酒漬けでも。

ただしドレンチェリーはちょっと苦手。

 

お酒は弱いので量は飲めませんが、好きです。

カクテルが好きで自分でシェーカー振ったりします。

なのでカクテルで頻繁に使うような

リキュールと蒸留酒は好きです。

日本酒も好き。焼酎はあまり飲みません。

ワインは香りは好きですが飲みません。

アイスワイン貴腐ワインは甘いから好きだよ!

ビールや発泡酒は飲めません。

一口だけなら美味しいと思うけれど。

 

10年くらい煙草吸っていました。

基本的にはマルボロ赤でしたが、

途中途中でピース吸ったりキャスター吸ったり

アークロイヤルやらブラックデビルやらの

バニラとかココナッツミルクやら紅茶やら

チョコレートやらアップルミントやらの

イロモノ煙草吸ったり

セーラムのアラスカメンソール吸ったり

葉巻吸ったり煙管吸ったりしました。

でもメンソールは少なかったなぁ。

今でも煙草や葉巻は好きです。

 

 香水大好きで大量に集めていました。

メンズレディース問わず大量に。

お香やアロマも好きです。

白檀やローズ、ネロリやバニラなどが

個人的には落ち着く香りです。

 

苦手なものはー…茸と魚介類と葉野菜?

ニンニクやネギ、ニラなんかも苦手です。

パプリカは好きだけどピーマンはあんまり。

辛い物もあまり得意ではありません。

 

要するに子供舌です。

甘い物を与えておけば大丈夫なタイプです。

ご飯ならミートソーススパゲッティかハンバーグか

オムライスかチャーハン与えておけ、的な。

 

大体そんな感じかなぁ。

趣味は読書と漫画とネトゲとカメラと

音楽(聞くのも演奏するのも)とか色々です。

 

長々とお付き合い頂き有難う御座いました。

次の記事は今のVape環境です。

 

↓宜しければ繋がってやってください。

TwitterMioto_kinnen

 

↓流れるようにクリックしてください。 


にほんブログ村